RGガンダム


RG 1/144 RX-78-2 ガンダム
リアルグレードガンダム、ついに発売。
このブログでも何度か記事にしていたRG。
もちろん購入。しかし、このキット想像以上にすごい。
サイズこそ1/144スケールですが、その密度は1/100スケールクラス。
作っている時の気分はまさにMG。つーか作っていてしんどかった・・・。




可動範囲は中々広い。足首だけ内部フレームの関係でちょっと狭いかな。
あと武器関係が保持しづらい。一応武器に保持用の突起があるのですが、
長さが短くてきちんと固定されないんですよね。
あともう200円ほど値上げして貰っても良かったので武器保持用の固定ハンドが欲しかったかも。
不満点はそれぐらいで、あとはもう文句なし。
30周年記念にふさわしいキットだと思います。




以上
ヤスユキ、RGガンダムを制作しつつ生きています。