MGエールストライク2.0

模型誌の情報やガンプラEXPO2012の情報がいっぱい来ましたね。
いつもどおり気になった物を。




MG エールストライクガンダム(リマスター版)
ついにMGエールストライクにver2.0が登場。
MGデュエルが発表された時から「ストライクもコレを機にリニューアルしないかな」
と思っていたら本当に新しいの来ちゃいました。
試作品を見た限りではイケメン化&今時なスリムヒーロー体型な感じのストライクに。
アレンジ具合もカッコよく期待大ですね。
続報に期待しています。




MG ジェスタ
機動戦士ガンダムUCからジェスタがMG化。
MG化するのかしないのか微妙にわからない機体でしたが、この度見事にMG化決定。
展示されている試作品は少々野暮ったい印象を受けますが、この辺は改良されることを祈りましょうか。
しかしジェガンよりも早くMG化するとは・・・。ジェガンはまだですか?
続報に期待です。




RG デスティニーガンダム
RGシリーズの新作はデスティニーガンダム
種死のリマスター決定も発表されましたし、順当な流れなのかもしれませんね。
作中での扱いが不遇のMSデスティニー。しかしキットに関しては恵まれておりコレまでに発売された
キットの大半は出来がいいという不思議なMS。
となれば今度のRGも傑作キットが来るのかもしれませんね。
続報に期待です。




HGUC メッサーラドーベンウルフガンダムEz8・ゾゴック・MS-06R
HGUCは新ラインナップたっぷりですな!なんかもう多すぎて吃驚です。
特にメッサーラドーベン・ウルフ等の大型MSがキット化するのは
ついに来たか!と同時にバンダイのやる気がかいま見えて嬉しいです。
シルエットに隠されたその姿を早くお目にかかりたい物です。
続報に期待してます。




今回は新作発表が大量でしたね。
上記以外にも新しく発表されたアイテムは多数あり、嬉しいを悲鳴を上げるばかりです。
特にMGエールストライクは僕が初めて人前で発表したこともある思い出のキットなので
リニューアル化は嬉しいですね。というか買います。




以上
ヤスユキ、新商品ラッシュにクラクラしつつも生きています。