エアロサンダーショット制作


ミニ四駆REVシリーズ第二弾「エアロサンダーショット」
だいぶ前に買ったのですが今更ですけど記事に。
エアロ〜の新作はサンダーショットでした。カッコいいですね。
初代とmk2の中間っぽい感じでスリムでスタイリッシュなデザインに仕上がっていると思います。
写真のマシンは素組にARシャーシカーボンフロントワイドステーと
同カーボンリヤワイドステーをセッティングしています。
ではでは以下制作。




ヤスリで表面を整えた後はサフを吹いて下地作り。
更にその上からブラックを吹き、塗装を残す部分にマスキングテープを張り付けています。




黒下地の上にシルバーを吹く。シルバーの下地にブラックを吹くのは定番ですね。
その上からブルー(パープル少々)を吹いてメインカラーの塗装。
ここで基本塗装は終了。




塗装し終えたボディに、デカール・ロゴシール・メッシュなどを貼り付け
最後にクリアコーティングをしてボディの完成です。




パーツの移植&新パーツを幾つか採用して完成その2。
これにてエアロサンダーショットは完成です。
購入からずいぶん時間がかかってしまいましたが、無事完成したので良しとしましょう。
塗料レシピはクレオスとガイアノーツで
黒・EXブラック(ガ)
銀・シャインシルバー(ク)
青・ウルトラマリンブルー(ガ)+クリアーパープル(ガ)
そのうち何処かで試走させたいですね。
これが今年最後のマシンかな。作り納めです。




以上
ヤスユキ、エアロサンダーショットを制作しつつ生きています。