龍装劉備ガンダム


SD三国伝 Brave Battle Warriors 018 真 龍装 劉備(リュウソウ リュウビ)ガンダム
玉璽の力でちょっとだけパワーアップした劉備ガンダム
アニメでは単なる衣替えでした。
演者はフルアーマーガンダム
お値段そのままで色々改良されています。
既存のパーツを流用したところは一つもない完全新規造形。
特に大きく変化したのは鎧の下の素体。
可動範囲などが大きく見直されており、従来の劉備に比べると大きな差が。
鎧も無改造で後ハメ可能など、考えられています。
劉備のパワーアップとしては順当な出来かと。
個人的な不満点を上げるとしたら、デザイン。
頭部の兜が少し大きいのと、足は長いのに下駄が小さいので頭でっかちに見えるんですよね。
もう少し下駄のサイズが大きければバランスが良かったと思います。
あと背中の武器ホルダー。ピッチがキツキツ過ぎて武器が入りにくい。
塗装した場合は確実に塗装が剥げる。ここは何とかして欲しかったなぁ。
それ以外は非常に良いキットだと思います。
劉備、なかなかの出来です。




頭だけ旧劉備
コレだとものすごく好みのバランスに。
もうコレでいいやw

以上
ヤスユキ、龍装劉備ガンダムを制作しつつ生きています。