おまけ沢山


HGUC ロト。
めっちゃくちゃ小さいとは言いませんが、普段作ってるサイズと比べればとても小さいです。
そのくせパーツ数は普通のと同じぐらいなので、意外と作るのに手間が掛かると言う。
でもパーツ数が多いおかげか、このサイズで色分けはかなり良好。造形も良し。
可動範囲はそこそこ。ただ、ウェイトが後ろに偏っているので素立ちさせるのがチョイ難しい。




機動戦士ガンダムUC」の映画でもおなじみの戦車形態。
もともとシンプルな変形システムですが、プラモでもキチッと変形してて良好。
差換え無し変形でスタイルを崩さないってのは素晴らしい事です。
全国で売り切れ続出中のロトさん。
この出来なら、それも納得です。
ちなみにこのキットには重装型用の装備も付いていますが、「パラオ攻略戦」まで出番は無さそうですな。





BD-Rを買い足しにジョォウォウシューン様に出かけたら、
写真に写ってる物をお土産としてもらってきた。
いや、本当。嘘じゃなくて。
もともとお得意様用はがきを持って向かったのですが、当初の予定ではティッシュだけを貰うはずでした。
だけど何故かサラダ油をサービスしてくれて、さらにラーメンつかみ取り放題のサービスまで。
貰った物。
ティッシュ5箱。
サラダ油1リットル。
袋ラーメン27食分。(しょうゆ、みそ、とんこつ味)
なんて実用的な物ばかり。あたい、うれし涙が出そう。
本当は他にも色々見て回るつもりだったのですが、お土産を貰いすぎたので
コレを持ったまま移動するのは困難と判断し帰宅。
家族に見せたら爆笑されました。



うーん、あれですな。
新商品の入荷がちょっと遅いぐらいで目くじらを立てるのはやめようと思いました、はい。

以上
ヤスユキ、お土産を大量に貰いつつ生きています。