BDキター


機動戦士ガンダムUCのBD届いたよー。
届いたのは今日では無く昨日の夜です。
写真を撮り忘れたのですが、メール便でポストに無理矢理突っ込まれていました。
おいおい、配送用の箱歪んでるんですけど(怒)
無理にポストに入れようとせずに、インターホン押して呼んでくれよ。
中身が無事だったから良かったものの、これで中身に傷がいってたら僕は確実に佐川に抗議の電話をしてたぞ。
今までこんな事無かったんですけどね。メール便は危険だなぁ。




閑話休題
いそいそとパッケージを開けつつ、カトキハジメ描き下ろし特製スリーブにニヤニヤしながら視聴開始。
・・・いやー、やっぱ良い。良いわぁ。
もうあれ、全部イイ。素晴らしい。最高。説明いらねー。
つーかBDは画質も当然良いけど、それ以上に「音」が良いなぁ。
僕のBD処女はユニコーンガンダムに捧げたけど、全く後悔して無いぜ。
以下、個人的メモ
・映画だとザクだった部分は原作ではギラドーガ。
・コロニーの真ん中は無重力なので、オードリーは地面に落ちる事は無い。
 コロニーの真ん中で漂い続けるだけ。
 ただ、あのままだと朝になろうとするコロニーの人口太陽に焼かれてしまうので
 バナージは大慌てで助けに向かった。
ロンドベルやロトの行動理由は映画だと不明なんだけど、次回以降で判明するかな





んでHGUCロトも購入。
サナリィ製特殊部隊用可変MS。
F91に登場するガンタンクR-44のご先祖様。
小型MSの歴史はここから始まった。
特殊作戦用MSで対MS戦は弱いと言う設定でしたが、映画では結構ミサイル撃ちまくってましたね。
肩でバズーカ構えてた人が印象的。
ロトの主武装=中の人。これ、テストに出ます。
楽しみにしていたキット。2個入りなので、まずはさくっと1機製作しようかと。




うん、あれだ。
BD買って、プラモを購入して、僕の心は有頂天。
僕は本当にガンダムが好きなんだなぁ〜、と再確認です。

以上
ヤスユキ、関連グッズ買い漁りつつ生きています。