4月開始アニメ

仕事中に宗教の勧誘を受けました。




な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
深夜ってのは多種多様な人が来るので、今の職場で5年も働いていると
それなりに色々なお客さんを見てきましたが、宗教の勧誘は昨日が初めてでした。
仕事中よ?僕ちゃん制服着て仕事中だったのよ?
それなのに勧誘してくる人がいるなんて、さすがに予想できませんでした。
自分がまだまだ井の中の蛙であることを再確認。
世の中は広いですな。





4月開始アニメを調べてみた。
以下多分僕の見る予定リスト。




「HEROMAN」
PVと公式サイトを見てそれなりに期待。




「Angel Beats!」
Kanon」「AIR」「CLANNAD」「リトルバスターズ!」の全てをプレイした僕が観ないわけが無い。
(「ONE」は中途半端にしかプレイしていない)
冷静に考えたら僕は鍵っ子なのか。
PVの出来も良かったし、期待大。春の本命。




「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」
ジャアアアアスティィィスファァァァァァイト(ry
俺が見ないで誰が見る。
アニメ化になり、絵がちょっときもくなる。PVと同じで良かったんだけどなぁ。
つーかPVがカッコよすぎたのか。
15分アニメだし、さくっと見れるかな。そこそこ期待。




「WORKING!!」
原作が好きなので視聴予定。
月曜日に先行放送第1話がやってたんだけど、細かい理屈抜きにぽぷらを筆頭に
女の子達が可愛く描写されていたので、この作品はもうそれだけでいい気がします。
そこそこ期待。




「荒川アンダー ザ ブリッジ」
実は原作をまったく知らないのですが、評判がよさげ?なので一応視聴予定。
あまり期待はしていない。




「閃光のナイトレイド」
アニメノチカラ第2弾。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト)が正直・・・なので、この作品も期待度低し。
というか、閃光のナイトレイドもこけたらアニメノチカラ枠消滅しそう。
ただ、それでも数少ないオリジナル作品だから、俺は期待せずに視聴する・・・!
たぶん途中で切る。




「迷い猫オーバーラン!」
原作が面白くな(ry
たぶん誰も見ないから僕が見る。
期待度はそこそこ。




「けいおん!!」
そもそも第1期を見てないから、見るつもりは無いんだけど
関西だとAngel Beats!けいおん!!会長はメイド様!聖痕のクェイサーの放送順なので
たぶん流し見してる可能性有り。




「四畳半神話大系」
原作は小説。
どういう風にアレを映像化するのか、そこが気になる。
一応視聴予定。





長々と沢山書いたけど、たぶん実際始まったら半分も見ないと思います。
あ、上には書かなかったけど春からゼーガペインが再放送するので
それは確実に見ると思います。
実は見たこと無かったんですよね、ゼーガ。
コレを気に見てみようかと。デジタル画質だし。





以上
ヤスユキ、結論から言うと「Angel Beats!」があればそれだけでオッケイです生きています。