ユニコーンの日 追記有

夜勤から帰る時に雨風がえらい事になってて参った。
びちょびちょだぜー、びちょびちょ。
泣きそうだ。






午後から機動戦士ガンダムUCを見に行く。
今回初めてクレカ予約をしてみたけど、これ便利すぎ。
現地で並んでチケットを購入する手間が省ける&人気作品の場合、席の有無を焦らなくていいのは大きい。
なんばパークスの場所がちょっとわからなくて少し迷ったのは恥ずかしかった。




映画は非常に良かったですね。
もう最初のクシャトリヤVSスタークジェガンの戦いからヤスユキ君のテンションうなぎのぼり。
全体的に原作を良い感じに消化してましたね。
画面の美しさは言うまでも無く、細かいMSの動きや原作再現率の非常に高い戦闘シーンはとても素晴らしい。
人物描写もとても良くて、オードリーの可愛さもやばかったが
個人的にはミコットがえらく可愛い子になってて吹いた。原作と違う、違うよw
原作を読んでいないと若干説明不足な点もあるので、コレを気に原作を読むのもありだと思います。
しかし、映画は原作を何処まで再現するんだろう。
原作は正直エグイ描写が色々有るので、映像化するにあたってその辺が少し心配。
メディアはもちろんアマゾンで予約済みなので、届くのが楽しみです。




今回プレミアム席ってのを試してみたんですが(作品限定で安いので)、
席は前後左右共、余裕のある作りになっていて
広々とした席でジュース片手に大画面で映画を見るのは凄い贅沢だと思いました。
これいいね!普段は高いけど。
今回は安かったので試してみましたが良かったです。




映画を見終わった後はちょちょっと改造パーツの類を購入してさっさと帰宅。
帰りにスーパーに寄って晩飯の材料とその他諸々を購入。
ちなみに昨日は豚ニラ炒めを作ったんですが、味が薄いと少し不評。
やっぱり味付けとかは、普段から料理をしてないと加減がわかりませんね。
今日はもう簡単にお惣菜で済ませました。明日はどうしよう。




んで夕飯後に仕事帰りの姉上様を車で迎えに行ったら、帰り道を間違えると言う奇跡をかましてしまい
ひどく恥ずかしい思いをした。
ち、ちがうんだ。初めて行った場所だったからちょっと勘違いしただけなんだ・・・。
まぁ、そんな微妙に忙しい日でした。

以上
ヤスユキ、日曜日をなんかこう色々やりつつ生きています。