ソレ☆スタ

大事な事を忘れていました。
MGエクシア、今月発売なんですよね。
発表から発売までの期間が短かったので素で忘れていました。
と言うわけで、エクシアさんを飾るための台座製作を急遽実行。

まぁ、台座製作と言っても一から作るわけではなく
市販のソレスタルビーイングのマークの形をした台座を
塗装するだけの話です。
これは出来のいい商品なんですが、真っ白の1パーツ形成と言う点で
わりと売れ残り気味なアイテムだったりします。





今回は上の絵を参考にしつつ、この真っ白1パーツの台座を塗装していこうかと思います。
使う色は4色ほどでしょうし、塗装自体は難しくないと思います。
その代わり、マスキング地獄になる事は確実でしょう。
その点は前回のサーペントのおかげで結構マスキングに慣れる事が出来たので
前回の経験が役に立ちそうです。





と言うわけで表面をヤスリで整え、早速塗装に入ります。
下地が真っ白なので今回はサフレスでいきます。
明るい色から塗装していくのは基本中の基本。
クレオスの橙黄色で塗装してみたわけですが、ちょっと写真では
濃過ぎる様に見えますね。まぁ、実際濃いのですが。
まぁ気にせず行きましょう。今回はスピード重視です。





以上
ヤスユキ、台座の塗装をしつつ生きています。