星海4


スターオーシャン4を勢いで購入してみました。
これは久々の大作かもしれません。
とりあえずプレイ開始して15分の僕の印象は

キモイ

でした。
んー、なんつーの?
二次絵と3Dモデリングの差が大きいのは、まぁ仕方ないと納得できるんだけど
3Dモデリングで二次絵みたいな台詞廻しをされると素直に気持ち悪いと
思えてしまう自分が居ます。この辺は人それぞれかもしれません。
あと主人公の名前が「エッジ」なのですが、
ヒロインが主人公の名前を呼ぶと「エッチ」にしか聞こえません。
僕の耳は腐っているかもしれません。
最初のボスを倒す所まで行ったので、
適当に気になった点をちらほら。



良い点
・ビジュアルは本当に綺麗
・インストしなくてもロード時間短め
・いろんな意味で声優頑張ってる



気になった点
・カメラワークにクセあり
・宝箱がなぜか保護色
・戦闘は難しめ?気を抜くと容赦なくぶっ殺されます。
 しかも最近のRPGにしては珍しくボス戦手前のセーブポイントが無いので
 全滅した場合かなり手前からやり直しです。
・ムービーが少し多い?



正直ストリートファイター4買ったほうが良かったんじゃないか?
と思いつつも、一応最後までプレイしてみようと思います。
もしかしたら中盤ぐらいからものすごい勢いで面白くなるかもしれないので。
頼む。頼むぞ。
僕はお前が面白いソフトだと信じてるぞ。




以上
ヤスユキ、星海4をぷれいしつつ生きています。