コーヒー

ただいま。
夜中に「寒みー!寒みー!!寒みー!!!」と叫びながら
バイクを運転してる馬鹿がいたらそれは僕なのでごめんなさい。
今日は無駄に文章が長くなったので読み飛ばし推奨。





アクリルケースを買ってきた。
と言うのは嘘で、実際はこれ「水槽」です。
プラモやらフィギュアを飾るケースが欲しかったのですが、
いかんせん高いです。
大型量販店等でサンプル品を飾ってあるアクリルケース等を
個人で購入しようとすると相場が大体軽く諭吉様に届きます。
なので、水槽で、代替してみた。



大きいです。横60センチ、高さ36センチ、奥行き30センチ程。
サンプルとして中に1/100スケールのMGザクを置いてみました。
ザクが小さく見えるほどに大きいです。
ガラス製なので重量も相当あります。
そして価格は2000円。
たった2000円なんですよ、コレ。
こんなにデカイのに。
昨日のfigma長門の方が高いくらいです。



でもね〜、正直かなり満足してます。
大きさ的には業務用と大して変わりませんし、
個人用なので指紋がべたべた付いてたり、表面が傷だらけって事も無いです。
十分すぎる程大きいので、プラモやフィギュアを台座に載せて
飾っても余裕があります。
見栄えもなかなかいいし、まぁ、大きいことはいい事だ。
これからは全塗装した作品や
お気に入りのフィギュアはここに入れていこうと思います。
おたくはきもいですね。




バイト先での僕はRPGで言えばLv70ぐらいの高レベル者で
仕事とか超絶に出来る人間なのですが(過剰表現)、
本日は業者のおじさんにコーヒーをご馳走になってしまった。


いや、なんつーか、なんでそんな事になったかと言うと
僕は超絶に仕事を早く丁寧に片付ける男で
いつも規定時間より早く仕事を片付けて業者のおじさんの仕事を
手伝ったりしてるんですが、今日はその人から
「いつもありがとうね〜」と言われて、
「いつもお世話になってるから何かご馳走するよ」と言われた。
僕は別に見返りを求めておじさんを手伝っていたわけでは無く、
「仕事を早く片付ける俺ってカッコイイ〜」と言う
一種の自己陶酔の為に頑張っていたので、ご馳走すると言われて超焦った。


超小心者の僕は奢られる事に慣れていません。
何度も断ったんですが、年長者から「奢る」と言われたのを
断るのも悪いと思って、結局店のジョージアの缶コーヒーをおごってもらう事に。
久しぶりに自分の店の商品を飲んだ。
まぁその後はちょっと世間話をしつつ、これからもよろしく〜と言って別れました。


なんつーか、何だろう。
不思議な感覚なんですよね。
言葉に表現しづらいと言うか。
まぁとりあえず今後も仕事はちゃんとやろうと思いました。
そんな深夜です。




以上
ヤスユキ、本当にてきとーに生きています