現実は容赦ないぜっ!!

朝の日記でも書いたけど、散財してきた!!
ただ何を買うかは全然決めていなくて、
バイクやら電車やらに乗って適当にホビーエリアを巡ってた。
そして、最後に行った僕の大好きジょーシュん様で
ついにある物を見つけてしまった!!

























































どーん









どどーん


ネット上で話題になった
マックスファクトリー版の涼宮ハルヒです。
出来がかなり良いらしく、ネット販売では軒並み全滅で
どこもかしこも売り切れ状態な商品です。
売り場にぽつーんと置いてあったので、買ってみた。




ここに来た人が見た瞬間に
「うっ」と来る様な物を買おうと思っていた僕の目の前に
こんなものが置いてあったら、そりゃ買いますわ。
まぁ、ブツ自体は前から知っていて興味があったし
僕自身ハルヒは原作をすべて読んでいて
なおかつアニメも全話見てしまっている様な男なので
買ってしまっても特に後悔は無かったりします。




ただ、僕はこういった「美少女フィギュア」と言うもの買うのは初めてで
(ロボット物だったり、女の子でも手のひらサイズとかなら何個か持ってるけど)
しかも、こんな、大きなものを、
レジに持っていくなんて、これなんて羞恥プレイ・・・
正直に言うけど、恥ずかしかったです。











後ろから







ふかん気味







あおり気味





写真撮ってみた。
造形的にも原作を忠実に再現してると思うし、塗りが半端無い。
写真じゃ解りにくいけど、制服にもグラデ処理されてて単純なベタ塗りでは無いし
何よりもコレが量産品って言うのがすごい。
量産品で、この出来。
すっげえ。
これはネット上で話題になるのも頷けます。
バンダイのロボット物フィギュアもコレぐらい塗装が綺麗だったら・・・。









どこに飾って置こうか悩んだけど、とりあえず箱○さんの上に設置しました。
ロボットで彩られている僕の部屋に、つ、ついに、大きな女の子のフィギュアが
並ぶ日が来るなんて・・・。
いそいそとこいつを飾っている時に事件発生ー。





コンコンガチャ



姉上様「ヤックン、ちょっといいー?」



振り返る僕、手にはハルヒ
二人同時に固まったと思う。



間違いなく、間違いなく、姉上様には見えていた筈。
しかし姉上様は何か言いたいのを我慢しているような、
のどに物が詰まった様なしゃべり方で用件を伝えた後



姉上様「ごめんね」



と仰って部屋を出て行きました。
僕はまた一つ大切な何かを失ってしまった気がします。
でも、これが「大人になる」って事なのかもしれません。







そんな訳ないですよね、すいません。





以上
ヤスユキ、とうとう美少女フィギュアにまで手を出してしまいましたが生きています。









涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)