パーツを無くしかけた

昼間。
今日も家の事情で塗装が出来なかった。
仕方が無いのでゲルググに着手する。
「へへ、ゲルググかっこいいなぁ・・・あへあへ」
とぶつぶつ言いながらニッパーでパーツを切っている時に
事件は起こった。
小さなパーツを切っている時に、ランナーから切り離した反動で
その小さなパーツは空を舞った。
机の周りのどこかに不時着した模様。
しかし、机の周りがごちゃごちゃしていたので
どこに行ったのか本気で解らなくなった。



この時、ヤスユキ君はガチで泣きそうだった。
20分ほどガサゴソして、ようやく発見する。
心の底からほっとした瞬間だった。



プラモ作りを再開しようと考えたが、
また同じような事があってはたまらんので
今日は部屋の掃除に精を出した。




掃除後


机の上や周りを徹底的に整理整頓して、
ケーブル類は全部まとめて目に入らないように
ラックの後ろ側とかにまとめた。
掃除機もかけて完璧。
そして






MY工房の完成。
なんという事でしょう。
これ以上無いほどのプラモを作りやすい環境。
僕の理想の果て(少し手前)が今ここに誕生した。
これならパーツが万が一吹っ飛んでも、すぐに見つけやすい。
机も広いから、パーツや工具も余裕をもって置けます。
あーあと、上の写真には大きく写ってるデスクに固定された
可動式のアームライトが非常に使い勝手が良くて重宝しています。
普段は離して使用して、プラモを作ったり絵を描いたりする時は
手前に可動させて手元を照らして使用。
特に細かい作業が求められる模型製作の時に非常に役に立ったり。
模型作りに使用する道具類(ペンタブやコピー用紙も)は
机の引き出しに入れていつでもすぐに取り出せるようにした。(普段はしまっておく)
机の上の緑色のマットはポスターサイズのカッティングマット。



うおおお。
僕の工房が出来た。
ちょっと感動。
ふふふ。
これで僕のプラモライフはさらに充実するのです。
プラモ最高ォー!!




以上
ヤスユキ、模型をいじってるだけで幸せになれるお手軽構造ですが生きています。