その1



組み上げる。
このキット、1/144の分際で
腕や足の外装の下にはフレームらしき物があります。
おいおい、別にこのサイズでそんな無理はしなくてもいいんだぜ?
可動は十分。
右腕用ミサイルや、OVAの08仕様を再現するためのオプションパーツ等付属。
ちょっと頭が外れやすい?(個体差有り?)事を除けば
非常に優秀なキットです。



接着剤が乾いた後は、塗装に移ります。





番外編
各メーカーの新商品を色々購入してみた。





クレオスのMr.パーツばさみ


ぶっちゃけただの洗濯バサミ
模型用として使うには、いささか大きすぎるかな。
大きなパーツをはさむには良いかも知れないけど、
小さなパーツに使用するのはなかなか厳しいぜ。




買った以上は使わないともったいない。
ピンパイスで穴を開けて、竹串突っ込んで持ち手を製作。
これで多少は使いやすくなるかな?
下の自作した奴の方が遥かに使いやすいけど。
わりと地雷商品かも。





クレオスのクールホワイト


ミスターカラーの新シリーズだそうです。
まだ使用していないので何とも言えませんが
この商品にはかなり期待してます。
隠蔽力の強いホワイトって少ないですから、期待期待。
実際に使用したら、また感想を書きます。





ガイアのドイツ戦車 アフリカ軍団セット


ガイアさんがよく発売する4色セットの戦車用。
とりあえずアッガイはこれを使って塗装する予定。
これも実際に使用したら、また感想を書きます。





コトブキヤフライングベース2


これはかなり良いですよ。
コンパクトで必要以上に場所を取らないし、保持力があるので
様々な角度で飾れます。
最近のガンプラ股間に軸を差し込める様に3mm程の穴が開いているのですが
このベースにはその穴に対応した接続部品も付属しているので、
キットの穴に差込むだけでセットできます。
大きさ的にガンプラの1/144スケールにぴったり。
これは買って良かったなぁ。