ふつふつと物欲ゲージが上がってきている。

液晶モニターを買うかデジカメを買うかで悩んでいます。



いきなりこんな事を言うのもなんですが、
理由は



僕は将来的には模型サイト立ち上げたいなぁ・・・と
今年の春頃から考えていまして、
(間違えてもイラストサイトやweb漫画サイトなんて作らない。興味無。)
完成した模型の写真を撮るのにデジカメは欲しいなぁと思いまして。
まぁ、別に模型の写真を撮るオンリーじゃなくて、
大学もまだ続くんだし、イベントやらもちらほらあったりするから、
それに備えると言う意味もあるんだけど。





この前の電気屋巡りで、19インチモニターでフォトショを起動してる
パソコンを見つけまして。
フォトショ起動させてるなんて珍しいなぁと思いつつ、
19インチの大きなモニターで起動しているフォトショを見て
「うわー19インチでけぇー。画面が広ぉー。」とちょっと感動。
欲しくなってしまいました。
今の15インチじゃちょっと小さいなぁとも思っていたので。




んで、一応候補としてあがっているのは
液晶モニターコレ
デジカメはコレ
が今のところの候補。




僕の予算とネットでの評判を調べてみたら、まぁこんなところかなぁ〜と。
デジカメに関しては、探せばもっと良い物はいくらでもあるんだろうけど
上を見ていたら限が無いし、高性能な物はどうしても高い。
ある程度値段と性能に妥協を入れるのも、正しい買い物のスタイルかと。
モニターはコッチも候補。
19インチモニターとしてかなり評判が良いんだけど、
値段がちょっと予算オーバーなのと、どうやら売れまくって
どこでも在庫が尽きているらしい。




夢はいくらでも膨らみます。
ま、パソコンを買ったばかりで貯蓄が空っぽの僕には
買えない代物ばかりですが。
お金が貯まった頃には、もっと性能が良くて
安い商品が世に出ているかも。
まぁ、それこそ言い始めたら限が無いので割愛。




やっぱ目標があると働く意欲もあがるので、
次はこれらを買える様に頑張ろう。





以上
ヤスユキ、最近デジタル関連アイテムに強い興味を持ち始めたけど生きています。