模型塗料の話?


今一番勢いがあるのはガイアノーツだと思うんですよ。





いきなりで申し訳ないが、模型エリアに
ガイアノーツの新商品が並んでいるのを見ると、そう思わずにはいられない。
ガイアノーツってのは塗料メーカーとして珍しい、
4年ほど前に新規参入してきたメーカーです。
(昔からあるタミヤ☆☆とかなら知ってるよね?)
現在は結構なペースで新色を発表していて、個人的にはマイブーム中。
ガイアの特徴は塗料の伸びと発色の素晴らしさだと思う。
(かなり個人的な意見だけど)
ああ、それとMr.カラーのラッカーには無い
パステル調の明るい色が多いのも特徴だよね。
特にEXシリーズはお勧め。
値段は張るけど、内容量と色の質がなかなか素晴らしい。
試しにEXブラックを買って試してみたんだけど、
めちゃくちゃ黒い。漆黒って感じ。
塗装表面も綺麗。





ただ、ニッパーとか模型製作道具はやっぱタミヤが最強だし、
塗料に関してもMr.カラーという強力な武器を持つクレオスが圧倒的に強い。
(エナメル塗料もほとんどタミヤの独占?)
クレオスはガンダムカラーにも手を出しているし。)
クレオスは最近ガンダムカラーばかり出していて、
 Mr.カラーの新色を出していない気がする。)




もちろん昔から居るタミヤCGIクレオス(旧グンゼ)なんかに比べると
遥かに規模は小さいし、店頭で見かけることも少ないんだけど
それでも、いやだからこそ、ガイアノーツにはこれからももっと頑張ってほしい。
とりあえずクリア系塗料を充実してくれると嬉しいな。(願望)





電気屋巡りの時に新商品を発見した時、思わず
上記のような事を考えました。
うう、オタきもいきもい。
ああ、全然関係ないけどコレ




9月29日頃に発売かぁ・・・・。
学校始まってるやん。
学校始まってからの製作はしんどいなぁ・・・。
でも買うけど。
間に合わせるけど。




あー、それとなんか知らないけどポケモンもそんな時期に
新作が発売されるらしい。
ポケモンって、うちの部にはマニアが結構いる気がする。
FFクリアしてみたら買ってみようかなぁ。
DS錆付かせるのももったいないし。
WiHiで部員といつでも対戦出来ることを考えると、
意外と楽しいかも?
買うとしたらダイヤモンドパッケージね。




・・・・予約って必要なのかな?





以上
ヤスユキ、模型が無かったら干からびてしまうけど生きています。