心のメンタルメンタル

心を癒す為に、今日は趣味に走ろう。
最初にそう決めて、後は部屋のクローゼットを開けて、
中に置いてあった非常用プラモを作る事にした。




この前買ったmk2を作れば良いんじゃない?と思うかもしれないが、
あれは時間をかけてゆっくり作りたいと思っているし、
何よりMGはパーツ数が多いから、ちょっと疲れる。




今回はお手軽に行きたかったので、HGUCガンキャノンを作る事にする。




コイツはHGUCシリーズの一番最初に発売されて、
後のシリーズの基本になった奴。
しかし、なかなか出来の良い奴で、今のプラモに比べても遜色は無い。
パーツ構成にヌルイ点もちらほら見られるが、それはご愛嬌と言うものだろう。



お手軽に作ると言いつつも、ゲート処理とヤスリがけを行いながら
作っていたら、仮組みの状態に持っていくのに2〜3時間ほどかかった。
我ながらのんびりである。





この後は合わせ目消しをする為に接着します。
後ハメ加工がしにくいキットだった為、塗装する時が
ちょっとしんどそう。



塗装に関して。
今までクレオス一筋だったのですが、
この前ガイアノーツのラッカー薄め液(1000ml)と塗料を買ったので、
今回はガイアカラーで塗ってみようかと。
ガイアノーツに手を出すのは初めてなので、
ちょっと楽しみ。
関係無いけど、フィニッシャーズ関連の商品ってどこに売っているのだろう?
見かけない。模型専門店ぐらいしか扱ってないのかな?





以上
ヤスユキ、ガンキャノンに癒されつつ生きています。