最近あまり学校に行ってません。

診療所に行く。
医者からしばらくの間安静にしなさいと言われたその日に
徹夜で11時間ほど働いてきました。
やったね♪





いつもどおり朝6時まで働く。
さぁ、今日も終わりだ。
家に帰ろう。朝食を食べて薬を飲んで寝よう。
早く交代の人来ないかな♪



































なんで交代の人来ないのかな。
一人は来た。お姉さんだ。
もう一人が来ない。
シフト表を見る。もう一人の子はついこの間まで高校生だった子だ。




あああ、くそっ・・・・サボタージュしやがったな・・・・。
電話をしてもつながらない。
交代の人間が来ないので、仕方なくそのまま僕が職場に残って働いた。




コンビニの朝は忙しい。
クラブや学校に行く学生達。
会社に出かけるサラリーマン。
土木建築の仕事のおじさん達。
近所のおじいさんやおばあさん。
その他諸々。
結構客が来る。



体調の悪い体でそんな忙しい朝を3時間残業した。
本気で疲れた。
ただでさえストレス溜まりまくりで慢性的に体調が悪いのに、
さらに追い討ちをかけられた気分だった。











だと言うのに



一緒に働いたお姉さん「○○君、今日は本当にご苦労様。ありがとう。」




3時間一緒に働いたお姉さんに笑顔でそう言われたら、
たとえそれがただの御世辞だと解っていても、
もうそれだけで元気になってしまう自分がいる。




男って生き物は悲しいと思う。
女性には一生勝てないんじゃないかと思う。




昔流れていたCMをよく思い出す。
「綺麗なお姉さんは好きですか?」
あれを考えた人天才だと思う。



あああ、弱えぇぇ・・・・僕弱えぇぇぇ・・・・




以上
ヤスユキ、冷静と情熱の間で生きています。(映画は見たことありません。)