情報求ム

忘れてた。
口座にお給料振り込まれている事。
おお、少しだけ余裕が出来た。
少し気分が良くなり、朝飯の準備をする。



新聞織り込みチラシのジョーシンの広告を
朝飯食べながらふんふーんと見てたら、
オーブントースターが2000円と書いてあった。
安っ!!
今うちに置いてあるものはそろそろ良い具合にぼろくなっていた。
母が起きてくる。
母に「これどう思う?」とチラシの商品を見せてみる。
母「いいんじゃない」との事。
だから買いに行った。



いつも給料が入ったら、家族にケーキやら何やら
デパ地下とかの食い物を買って来るんだけど、
そろそろそれにも飽きてきたので
今回は必要日用品雑貨を買う事に。
丁度セールで安かったし。
2000円だよ?奥行き22㎝もあるんだよ?めちゃ安いよ。



ジョーシンに行って、目的の物達をまずゲット。
そして放浪開始。
足は自然と模型エリアに。
パラスアテネを発見して足が止まった。
欲しくて欲しくて鼻血が出そうになった。
我慢した。猛烈に我慢した。
自分に言い聞かせる。
お前にはまだネモがあるだろ?まだサフしか吹いてないだろ?
ゴッドだってあるだろ?実はもう組んじゃってるけど。
シャングリラだって終わってないだろう?
まだ表紙しか完成してないだろ?
忘れるな、8pだ。
己の煩悩と理性が戦い、理性が勝った。
と言いつつ、クレオス(旧グンゼ)社のMrスタンドを
買って帰る僕は未熟者だと思う。




帰り道が困った。
僕は運搬方法を完全に考えていなかったので、
オーブントースターをどうやって持って帰ろうか悩んだ。
頑張ってバイクの座席とハンドルの間のスペースにはさむ。
少し箱がつぶれた。僕、ドンマイ。
実際に走りはじめたらもっと困った。
足を置く場所が無い。そこには今オーブントースターがある。
仕方ないから足を投げ出すような感じで足を箱の上に載せる。
丁度「長座前屈」のようなポーズで運転していた。
最初は焦ったが、すぐに慣れた。
ただし、見た目はとても恥ずかしかった。




家に帰りつく。
母の反応は良かった。
喜んでもらえて何よりだ。
疲れたので昼寝をする。
起きたら夜だった。
ああ、また一日が音速で駆けぬけて行ったと思った。
悲しくて悲しくて友達に迷惑電話をした。
我ながら最悪だと思う まる





以上
ヤスユキ、日々を速い速度で消費しながら生きています。