次はネモ。アシマと同時に製作してた。

・・・・ベースホワイトがいいよ・・・・
早速買いにジョシーン向かう僕。
インドア人間な僕ですが、
バイクに乗ってお外に出掛けるのは好きです。
あと、一日中家に居るなんてことが出来ないので(なんか体が腐りそう)
アドバイスの物をゲットしに行く。



とりあえず目的のブツであるベースホワイト確保。
いつもの悪い癖で店内を放浪し、
1000円で販売されているMGゴッドを発見。
これも確保。つか、安すぎ。
間接の塗装用にファントムグレーも確保し(僕はこの色好き)
ついでにゲーム販売エリアに向かい、
ディスガイア2がもうすぐ発売する事に気づく。
おお、もうすぐ発売じゃないか・・・!!。
レジに向かい、ブツの購入と同時に予約も済ます。



帰りに百円均一に寄り、
塗料のかき混ぜ棒と、量を調整する為にスプーンの代替物を購入。



家に帰ってから早速塗装に取りかかる。
ベースホワイトのふたが硬すぎて開かなかった時は泣きそうになった。
小学生の科学、熱膨張を利用して何とか開封
サフの上に重ねるように塗装。
これは本当に隠ぺい力強いです。



僕が今まで塗装が上手くいかなかった最大の理由がわかった。
僕は塗料の薄め具合を完全に勘違いしていた。
買ってきた計量スプーンを使って、
丁寧に比率を調整して塗装してみると、驚くほど綺麗に塗れた。
ああ、今までの失敗はやっぱり道具の所為じゃなかった。
使い手のミスだった。
気持ち悪いぐらい綺麗に塗れるので、
すごい楽しい気持ちで塗りまくった。間接と赤い部分だけだけど。
前回塗った部分も塗りなおそうかと思ったけど、
ハンドの掃除がいい加減だるくなったのでギブ。
(ハンドは色を変える度に掃除が必要)



スミイレとかはしてないけど、一応完成。













前回の百式に比べると、だいぶ綺麗に塗れた。
黄色い部分と青い部分は近くで見るとムラが目立ちますが・・・。
赤い部分と間接はとても綺麗に塗れたと。
あと、コーティング系の塗料を持っていなかったので、
今の状態だと塗料がはげやすくて怖い。
変形とか無理。アッシマァ・・・・ゴメンヨ。




以上
ヤスユキ、精進しながら生きてます。




追記
ジョーシンに今度発売予定のプラモの広告が張ってあった。
今度のZ3部作目の記念プラモはパール仕様のキュベレイらしい。
あと、今度の黒マクツーは腰が可動するらしい。
写真のマクツーも、見事なひねりを再現してあった。
さらに1〜3号までのマーキングシールも付属するらしい。
・・・白マクツーカワイソウ・・・。



さらに追記
日記を書いた後、ネット巡回して吹いた。
やはりネモは皆買うよねw出来良いし、安いし




もっと追記

今日の領収書