切れ斬れ

エロゲーの略称を見ただけで
正式タイトルが頭に思い浮かんだ僕は死ねば良いと思う。




今日はひたすら天候が悪かった。
外に出かけるのも億劫なので、
家にて追い出し本の作業に集中する。
とりあえずひたすら原稿を切りまくった。
裁断機なんて文明の利器は
僕の家には存在していないので、
カッティングマットナイフ
ひたすら原始的作業を繰り返す。



まぁ、言うまでもないことですが
両方ともガンプラ製作時に僕が使う道具。



とりあえず絵が豪快に断ち切り線を越えている
原稿を見たときは泣きそうになった。
ヤスユキよ、コレを今から切るのか?
自問自答を繰り返す。
こっちとしても色々と頑張ってみたものの、
どうしても絵を豪快に切るハメに。
うう、ゴメンナサイ。
努力はしたんです。でもコレ以上は無理でした。



涙を流しながら作業を終わらせた。
やっぱ裁断作業が一番しんどい。
次はノンブル。
つか、追い出し本ってノンブルつけなくても良いのかな?
参考に過去の追い出し本を見たら張ってない模様・・・
まぁ、付けろと言われたら付けよう。うん、そうしよう。



後はワードを使って奥次を作成。
今日はここまでにしよう。
明日は目次、編集後記を作成しよう。
実際に刷るのは学校のある8日の予定。
追い出しコンパ前日。
せめて追いコンに出る4回生には渡したい。




天気が良い時を見計らって、
百式の塗装をする。
初のダブルアクションのエアブラシを使用。
とりあえずサフを吹いた表面に、シルバーを吹く。
塗料の分量はシルバー1:薄め液2.5ぐらいの割合。
ちょっと薄めすぎたか?と思ったけど
実際に吹いてみたら問題なし。



エアブラシ、これはヤバイ。
塗料が綺麗に、薄く広がっていく。
缶スプレーとは全然違う。
「・・・はぁはぁ・・・」と興奮しながら吹きつづける。
ニードルアジャスターを調整して
広範囲散布モードで吹く。
そうじゃないとMGを塗装するのはしんどい。
理由、大きいから。
しかし、このモードは塗料の消費が激しかった。
百式の装甲を全部塗装しようとしたら、
結果2回の補給を必要とした。
今回はシルバーの単色塗りだったから良かったものの、
これが混合色だったら死んでた。
使用しなくてもいいので、多めに塗料を作ろうと思った。
後、エアを使った初めての塗装だったので、
ちょっと塗りすぎてしまいムラが出来てしまったところもある。
反省点が多い。次回は気を付けよう。



塗装し終わった後のピースの掃除がまた大変だった。
メタリック系塗料は落ちにくいと書いてたけど、
本当になかなか落ちない。
もうメタリック系は使うのを止めよう。泣ける。




以上
ヤスユキ、なにかしら生きてます。