メロンショック

超絶暇なので友達の買い物に付いて行った。




さんざん僕が買え買えと言い続けた同回がようやく
眼鏡を買う決心をつけたらしい。
我々3人はあちこちの店を巡りながら
ひたすら同回の眼鏡を選んだ。
シャネルとかグッチの眼鏡も試した。
まぁ、買う訳ないのですが。
自分でもびっくりするぐらい
真剣に眼鏡選びを手伝ってしまった。
我ながら謎。
色々と検討した結果、
なかなか良い物が買えたんじゃないかと僕は思う。




眼鏡を手に入れたネオ同回はバイトの為途中で別れる。
残った二人でカラオケに行った。
今日はもうボロボロだった。
音程がめちゃくちゃで、稀に見る音痴ぶりだった。
渋い歌声で調子良く歌うせんs・・・ゴホゴホ。
同回は「大丈夫、声だけは出てるよ」
と僕に追い討ちをかけた。
泣きそうだった。
終盤になって、ようやく少しはマシになったかなと思ったら



「ぷすぷすぷす、お前の声きもちわるいんだよ消えろよカスオタ」



と言われた。
もう僕は心の中で号泣していた。
いくらなんでもそこまで言われたら傷つくよ・・・・。
今日、一つのトラウマが出来た。




最後にイタイ店巡りをした。
ないn・・・ゴホゴホ。
今日の同回はいつもの3割増で興奮していた。
エロ同人誌を前にして、あそこまで熱く語る彼を僕は今まで見たことがない。
いったい何が彼をあそこまで興奮させていたのだろうか?
謎である。



興奮した彼に恐怖した僕は、
気を紛らわせる為に、たぶんあの辺で一番イタイ店で
1回だけガチャガチャをした。



回らなかった。
いや、正確には回りすぎて商品が出てこないと言うべきか。
ぶっちゃけ言うと詰まった。
店の店員に声をかける。商品が出てこない、と。
なんか快活な女の店員が出てきた。
女性「ごめんなさい、今すぐおわたししますぅ」
ごそごそと機器をいじり、商品を渡してくれた。



そこで興奮していたせんs・・・ゴホゴホ。
彼は何を血迷ったことか
「いやらしい話なんですが、こいつの欲しいキャラに代えてくれませんかねぇ」と言い放った。
おいおいおいおい、同回。いくらなんでもそれは・・・・



女性「特別ですよ。他の人にはナイショですよ。ばれたら私、怒られちゃいますから」



と、快活な店員は本当に交換してくれた。
そんなお茶目な店員の態度が可愛かった。(顔は覚えてないけど)
たぶんそこまでなら何も問題はなかったのだろうが、
開けたガチャガチャの箱を元にしまおうとした時、そのお茶目な店員は
どうやらその重さにふらついてしまったらしく、
箱を床に落として豪快に中身をぶちまけた
ちょっとした騒ぎになった。
店の中から他にも店員が出て来たりして、
皆で中身を回収するはめに。もちろん僕と彼も拾うのを手伝う。
お茶目な店員はドジっ子キャラでもあった。



帰り際、なんか快活でお茶目なドジっこ店員から
拾うのを手伝った事を感謝された。
今度からあの店のメンバーズカードを作ろうかなと思った。




いや、もう今日は本当に楽しかった。
僕は一日中ずっと機嫌が良かった。
だから・・・と言う訳でもないけど
会計補佐に旅費を渡してしまった。
機嫌がいいと財布がゆるくなってしまう。
まぁ、どうやら旅行に行く同回が多いということが
一番の理由なのだが。
後2人が参加すれば、旅費は安くなるらしい。
誰か来ないかな、かな。



ああ、また豪快に金が飛んだ。
働こう。うん、働こう。
今日もバイトだ、頑張るべし俺。

以上
ヤスユキ、日々を楽しく生きてます。