もう笑いがとまらない。

手に入れたエアブラシを使い、百式ちゃんをデコレーション!!
と思ったら、コンプとハンドの接続部分の規格が違うことに気づく。
うわぁ・・・何で気づかないんだよme・・・
エアテックス社のコンプと、クレオス社のハンドじゃ
規格が違って当たり前だろうに・・・。



軽く自分に凹んだ後、気を取りなおして愛するジョーシーンに向かう。
接続変換ジョイントを買いに行くためである。
店に到着。新装開店により、広がったホビーエリアをもそもそ歩き回る。
すると、広告には無い値下げ商品やら新商品が多数あり、
そんな商品たちを眺めているだけで
僕のハートは無駄に熱くなった。



とりあえず目的のジョイントは確保。
塗装用のスペアボトルを2個と、
モデラーズナイフを確保。
僕は今までカッターを使用し、ナイフは使わなかった。
しかし、僕の基本工作レベルを上げるには、
やはりナイフは使いこなせるようになりたい。
との理由で確保。
ちなみに使わなかった理由は、ナイフは切れ味が良すぎて、
僕が使うと切っちゃダメなパーツまで切ってしまうから。



んで、さらにふらふら〜としているととてつもない物を発見。
なんと、ハセガワ社製のフレキシブルスタンド(ロボット用A)があった。
僕はコレが前から欲しくてたまらなかった。
ネット上でも評判のスタンド。ネット注文しようにも、
たいがいどこも売り切れ状態。近くの店には置いてなかったし、
手に入れたくても現物がどこにも無い状態。
それが大量に入荷されていた。
興奮して鼻血が噴出しかけた。
もちろん確保。
そしてレジヘ。




家に帰ってから買ってきたものを一つ一つ確認していく。
そしたら、袋の中に異物を発見。































!?!??!?!??!!?



え、ちょ、え?
何でこんな物入ってるの?
え?え?え?え?
言っておくけど、僕、こんな物買ってないよ、本当だよ。
・・・・え?あの冗談抜きで・・・・何コレ・・・・?



推測してみるに、間違ってジョーシーンの店員が入れたとしか
思えない。僕は商品を袋に入れる瞬間とか見てなかったし、
その可能性しか思いつかない・・・・。
だってコレ、サンプル品じゃないよ。
パッケージもまだ開けていない新品です。




もう、自分の人生がギャグとしか思えない。
毎日毎日何かしら発生する。
ノンフィクションで何かが起こる。
たまらん。しかし、今日は得をした。
さぁ、明日にでも売りに行こう。
売ったらいくらになるかな・・・・?




以上
ヤスユキ、かなり嘘っぽいけど本気で入ってました。
     冗談みたいな日々を生きてます。