今日はプラモデー

今日は追い出し本の締め切りを発表。
仕事増えた・・・まぁ、でも身内本だから
そんなに難しく考えなくてもいいかも。
締め切りだけは守って(守らせて)、
他はまぁ気楽にやっていこうと思う。




マリオカート楽しいですね。
DS本体があると、最大8人プレイが出来るみたいですね。
すごいですね、DSの稼動画面は今日初めて見ましたが、
驚くほどに流麗な画面で驚いた。このレベルで携帯ゲーム?すげぇ。
物欲ゲージが危険値に達しています。
なんか明日ぐらい普通に買ってそうです。
うう、何日か前の日記に書いたプランを実行するのもいいなぁ・・・。





今日は写真2つ

まず一つ目。
バックパックを昨日に引き続きいじる。
この写真では解りにくいかも知れませんが、
昨日の写真でパテの山だった部分をナイフで削って形を整えました。
(元々あったバックパックのラインに合わせて整形)
我ながら上手く行ったんじゃないかと自画自賛
可能な限り自然な形で穴埋めに成功。
ついでに、メインスラスターの二つある軸の
片方を完全に切り落とし、反対側の軸を1mmほど残す。
これで後ハメが出来ます。ただ、すこし外れやすいので
塗装後は接着が必要かも。
(写真は一応実践した形の成功例。)




二つ目。
胴体部の後ハメ。
赤い腹の部分の太い軸と、上の小さいほうの軸を写真のようにざっぱり
豪快にカット。見えない部分なので細かい手直しは必要無し。
こうすれば、接着した後でも上の青い胸と赤い腹を
綺麗に後ハメ可能です。意外にしっかりと固定されます。
模型誌参考。簡単オススメ。





風邪ひいたっぽい。
寝ます。


私信
明日朝から病院に行くかもしれないから、
昼の授業一緒に出れないかもしれないけどごめんね。




以上
ヤスユキ、しんどいなら日記なんて更新してないでさっさと寝ろと言われそうですが生きています