ナンバー100

3日連続更新。寝る前に書き書き。



今日は部展のシフトが入っていたので
学校に赴いたのですが、現地に着いたら死人が居た。
どうやらまたお泊りに行ったらしい。
ふむ、お泊りに行くのは家主が許せば別に問題は無いと思うけど、
さすがに受付で寝てしまうのは問題があったと思う。




死人2人に受付の後ろで寝てもらう。
4人体勢で、2人は死亡。一人は印刷。
なので僕は一人でぼけ〜と受付に座っていた。
幸い、朝早かったせいか客足は少なく、
一人でも全然問題無いのが良かった。




途中、タイヤキ売りがやって来て、ちょっとだけ世間話。
受付の後ろで死んでいる死体二人を見て、
「この2人はどうしたんですか?」的な質問をされる。
SEEDをずっとやってて睡眠不足なんです。
「ここ最近、この2人が夜遅くまで会場の設置をしてくれたんです。
 この2人のおかげで部展も間に合いました。」
 的な嘘をとっさに吐く。
そしたら、タイヤキ屋さんは2人の為に割引価格で売ります。と、言ってきた。
実際安かったので、疲れた人間には甘い物が良いだろうと思い、購入。
嘘ついてゴメンナサイタイヤキ屋さん。
後で起きた2人に差し上げた。
喜んでもらえたのが幸いでした。




僕のパネルは気持ちが良いくらい票が入らなかった。
少しも悔しいと思わない僕は病気だと思う。
むしろプラモに票が入っている事に喜んでいる僕が居る。
自分でも病気だと思った。
塗装の事を誉めてもらえたのは本気で嬉しかった。




以上
ヤスユキ、今日は警察とたくさん電話をしましたが生きています。