運悪すぎ・・・・

昨日に引き続き、二日間連続更新



打ち上げとか色々あるので、来週のシフトを確認及び
必要ならば調整してもらおうと店に出向く。


金曜日にシフトが入っていたけど、まだ最終決定していない状態だったので
店長にお願いして土曜日に変更してもらう。
変更作業事態はすぐに終わったけど、
その後、店長から思いがけない話を聞かされる。



どうやら先週、僕が働いていた時間帯に、別の場所の店で
悪質な強盗事件があったらしい。
詳細を詳しく書くことは出来ないが、結構ヤバめな事件。



その時間帯に働いていた近辺の関連店の店員全員に事情聴取が
行われたらしい。
んで、運の悪いことに僕もその時間帯に働いていた人間で、
聴取の対象の一人らしい。


最悪



なんで警察が苦手な僕なのに、こうも警察と縁があるのだろうか。
しかも、店長から貰った名刺(警察官の)には
刑事課 巡査部長とか書いてあるし・・・・




事情聴取と言っても、実際に警察に赴くようなものではなく、
電話越しにやりとりするらしい。
あー、もう嫌だなぁ・・・と、思いつつ
名刺に書かれていた番号に電話をかける。
T市警察につながる。
運が悪いことに担当の刑事が居なかったらしく、
明日以降に向こうから電話が来るらしい。
時間帯は不明。
最悪。




あ、ちなみに僕はこの事件に全く無関係ですからね。




以上
ヤスユキ、電話に怯えながら生きています。