学際

ここ最近、僕の異常なまでの眠気と
日々の忙しさから更新が途絶していましたが、
とりあえず一段落ついたので、ちびちび更新再開。




僕は学際にパネル一枚と、部の部長と一緒に企画してた
プラモを展示。
プラモは展示しただけでも、もうすでにかなりの満足感を得ているので、
あとはパネルに1票でもいいから票が入ることを願います。
パネルは初めての事だらけで大変だったけど、結構面白かったです。
使い方が訳のわからないフォトショにはだいぶ苦戦しました。
学際にはいっぱい人が来るらしいので、僕のしょっぱい絵に
気まぐれで票を入れてくれる優しい人も居る事でしょう。たぶん。




11月2日は学祭の準備をしながら、
気が狂ってしまったかのごとく部長と延々とガンプラ話をしていた。
9月の合宿の時も僕は部長と2人で延々と話をしていたのですが、
やばい、話が尽きない。いくらでも話せる。
新商品の事や、アニメ、プラモ製作技術の話で何時間でも話が出来る僕は、
もうどうしようもなくガンダム、及びプラモが好きで好きでたまらないのだと
再認識してしまった。昨日なんて写真撮影会もやってた。



そもそもガンプラ好きの人間は、大前提として「ガンダム」が好きであることが大切で、
そこからプラモに手を出して、さらに製作することに喜びを感じるようになってしまった
人間が僕のような人種だと思う。
ガンダムが好きでも、プラモに手を出さない人間は多い。
そう考えると、僕はガンオタの中でも特殊の部類になるのかも。
正直な話、いまさらこの趣味をやめようとは思わない。
ライフワークと言っても過言ではないと思う。



これからも楽しく作りつづけていきたいと思った秋の日のことでした。



以上
ヤスユキ、僕の頭の中はプラモ事でいっぱいですが生きています。