死ぬ

新しく入ってくるバイトの子に
仕事を教えろませませ、と命令が下る。
すいません、○○さん(バイト先の古株)。俺も実習生です。

新人さんとご対面。俺の昔からの友Aだった。
・・・え?何でお前いんの?え、お前が今度入ってくる実習生?うそん・・・

友に仕事を順に教えていく。自分の為にもなるので、しっかり教えたはず
土曜日は納品される商品が少ないので、
ゆっくり作業しながら、話しつつ、仕事に勤しむ。

AM6時仕事終了。帰宅。トレジャーの行き方、開催時間を教えてもらい、
少し眠ることにする。

起床。会場に向かう。
初めて向かう場所だったので、掲示板を見ながら移動する。

現地到着。まずはうちの漫画部のブースに行く。
その後、俺の友達のブースに行く。
家が近くて、高校時代に一緒にパトカーに乗った(乗せられた)事もある友Bだ。
大学に入ってから絵を描き始めたらしい。
新刊を貰い(金払っても俺はよかったんだけど、いらないと言われた)
Bとそのお仲間さん達と世間話をする。
初めて会う人達だったが、冗談の通じる人達で、Bをネタにして談笑する。
お仲間の一人に、ネコミミが似合うメイドさんが居た。
その人だけうちにください。

その後、色々あってPM20時頃に帰宅。
戦利品を眺めつつ、頑張れよぉ・・・応援しちょるよ、
と心の中で思っていると、急にバイト先から電話があり、
来週の君のシフトの時に、また新しい子が来るから、
今日みたいに、その子のめんどうも見てね♪と命令が下った。

以上
ヤスユキ、涙が出そうです。めりっさしんどい・・・・





追記。
考えたら俺はこの二日間で深夜勤務時間16時間か・・・・
睡眠時間が足りてない。
だめだ、思考がだるい。へとへとに疲れてる。
でも何か眠れない。やばい、危険な兆候だ。
自分が今どんな文章を書いてるかも自信が無い。
考えたら、やたらと知り合いに会う日だったなぁ・・・・。