愛おぼえてますか?

僕は忘れました。

朝7時に起き、朝食を食べた後、
今日はお昼から友達に遊びに来いと連絡があったので、
それまでニ度寝でも決め込もうと、
もう一度寝床にもぐりこむ。



次に目を覚ましたら、夕方の5時だった。
ありえない
アリエナイ
な、何だ。いったい何が起こったんだ。
何で時計の針は5時13分を指してるの?
あれ?昼飯は?
何で俺、パンツ一張なんだ?(冷静になって後から考えて見ると、別におかしな事はない。
それはいつもの夏の就寝スタイルだった。)
じ、時間泥棒に俺の時間盗られた?


ヤスユキ、本気で混乱する。
が、それは一時的なもので、1分ほどで現状を理解する。
たぶん原因は夜遅くまでプラモを作っていた所為だろう。
作りかけだったマラサイを仕上げた。
僕は仮組みの最中のゲート処理にヤスリまでかける人間なので、
仮組みだけでもえらい時間がかかる。
素組みでもめっさカッコイイマラサイを眺めつつ、その余韻に浸っていたのを思い出した。


結局、約束をすっぽかしてしまったことを友達に謝りつつ、
俺は今日という一日を無駄にすごしたなぁ・・・・と、窓から見える
外の景色を眺めながら、悲しみに暮れていました。

以上
ヤスユキ、無意味に日々を生きています。