歴史無し

親から「靴下を買ってきてくれ」
と、指令が下ったのでユニクロまで行ってくる。

今日は連休の初日なので、
絶対にイナイチは混んでいると判断。
西国街道からユニクロに向かうルートを選ぶ。
西国街道歴史街道と呼ばれる古い道で、
道幅が非常に狭く、車が並んで走ることは不可能な場所。
必然的に車の交通量は少ない。
しかし、バイクなら話は別で、狭い道路でも関係無い。
街道を利用し、ユニクロに到着。無事に目的のブツを入手した。

帰り道、「愛、おぼえてますか」を口ずさみながら
60km/hオーバー(法定速度は30)で走っていると、
ピキ―――――――ン!!
僕の六感とも言うべき感覚が危機を察知。
ほとんど条件反射的にブレーキをかけ、スピードを落とす。
その判断は正しかった。
僕が走り抜けた道のわき道に、
パトカーが見えないように配置されていた。
やばかった。本気でやばかった。
また捕まるところだった。
その後は、ひやひやしながら安全運転で帰りました。

以上。
ヤスユキ、暑いけど生きてます。

追記
昔描いた絵をネット上に明かすのが、部内の一部で流行ってるらしい。
僕も参加したいけど、大学から絵を描き始めた僕には昔の絵が無い。
だから代わりに、今日描いた絵をアップしてみたいと思う。
これ
携帯の画像、しかも変な撮り方をしたので大変見にくいですが、
その辺は広い心で許してください。
「制服の上から、ローブっぽい物を着てる女の子」というイメージで。
本当はもうちょい下まであるのですが、入りきりませんでした。
なんつーか、大学から始めた僕の今のレベル。下手だけど広い心でyu(省略