エクレア


仕事先の宣伝でもパート2。
「2つのチョコクリームエクレア」
超正直に言うと何が2つのチョコクリームだったのかよくわからなかったのですが、
柔らかい生地に甘いクリームが包まれたエクレアは中々の美味でした。
お値段120円。
ちょっと気が向いた時にデザート感覚でどうでしょうか。




MHP3の発売決定にウキウキしつつ、ちょっと久しぶりにMHP2Gでもやってみるかと思い
仕舞ってあったPSPを起動させてみた。
本体設定が軒並みぶっ飛んでて、起動させるのにまさか初期設定からやり直さないといけないとは
思いもしなかった・・・。僕はとことんSONY製品と相性悪いのかな・・・。
メモリーカードに保存してあったデータ類はきちんと残っていたので安心。
久しぶりにプレイしてみたんですが、MH3の仕様に慣れてるとMHP2Gはちょっちきつい物が。
武器のモーションが少ないのはまぁいいんですが、当たり判定がシビアすぎて泣きそう。
Tryはその辺かなり改善されているので遊びやすかったんですけどね。
出来ればMHP3も当たり判定はMH3基準でやって欲しいところです。




私信(大学関係者へ)
コメント欄でもちょこちょこっと書いたんですが、
今週末(土日)が大学の後輩達の卒業式なので、後輩達にお世話になった事のある人は
卒業式を見に行きませんか。
(そもそもこのブログをどれだけの人間が見ているのか僕は全く把握してないが)
(そもそも同回生様に教えてもらうまで僕は完全に忘れていたが)
土曜日が仕事なので、僕は日曜日に行くつもりです。
いったん大学を卒業してしまうと、なかなか会える機会も減ってしまうので
最後に顔を見に行きましょう。
そんだけです、はい。




以上
ヤスユキ、久々にPSP起動させつつ生きています。