F2ザク ジオン


HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様。
0083からの立体化。
実を言うとこのザク自体にはさほどの思い入れは無いのですが、
1/144スケールのザクの新作とあっては購入するしかない。
出来は非常に良好。本体に関しては合わせ目が肩と足に一部あるだけで、他は全て段差かモールドで処理。
プロポーションも設定画の再現率が高い。可動範囲は並。造形重視。
オプション関係も各種ヘッドバリエーションや武器類も豊富。
「1/144スケール過去最高のザク」という謳い文句はさすがですね。
と言うわけで、このザクをまじめに作っていこうと思います。






古本屋に行ったら、発売から1ヶ月以内と思われる新作が多数売ってたのでまとめて購入してきた。
本の整理が終わってないのに、また本が増えた。また増えた!
しかしだ、僕は読みたいんだよ。仕方ないじゃないか!
本棚がまた埋まる?知ったことじゃないぜ。
まぁ、明日は一日中雨っぽいのでおとなしく本整理の続きでもしようと思います。





月曜日はホッケと筑前煮と味噌汁。
火曜日は牛肉と玉ねぎの炒めた物に焼肉用タレで味付けした物と菜っ葉の煮浸しと味噌汁。
今日はちらし寿司とから揚げとお吸い物。(ひな祭りだから一応それっぽいの)
筑前煮が作るだけならそう難しい料理では無いと知った。
野郎が作るからちょっと肉多目なのは許せ!





以上
ヤスユキ、F2ザクを製作しつつ生きています。