増えた

バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート浅田真央が完璧に演じ、73点の高得点を出した時
実況板は「マオちゃんよくやった!」と歓喜の声で溢れかえっていた。
続いてキム・ヨナが78点の記録を出したとき、
「78はおかしいだろ、5点差ってどういうことだよ?」と悲鳴と混乱の嵐だった。
でも正直な話、僕もおかしいと思いました。
キム・ヨナの演技も良かったけど、5点差がつくほどじゃない。
と言うか、5点差もつくと仮にキム・ヨナが転倒していたとしても浅田真央に勝つ計算に。
いくらなんでもありえんだろ、と思います。
あれだな、指パッチンと最後のバキューンポーズが5点なんだ。
そういう事なんですね、わかります。





倉庫部屋の本整理を続けていたら、使っていない家具が入ってると思っていたダンボール4つが
実は全部本だったと言う衝撃の事実が発覚。
引越し用ダンボール4つ分。
うん、もうめんどくせぇ。
必要な本だけ残して、残りは全部売っちまおう。
捨て値でもかまわねぇ。倉庫部屋を広くする。





以上
ヤスユキ、本の整理に目を廻しつつ生きています。