15年目の亡霊 追記有


模型誌の早売り情報より「HG ガンダムX」発売決定。
ついに、ついに平成ガンダムシリーズのリニューアル版HGが発売される事に。
1/144スケールの新レーベル「HG Across the Universal Century」の第一弾。略してHGAUC?
不遇のシリーズであるガンダムXが新シリーズの先駆けだなんて、こんなに嬉しい事は無い。
アレですか、今年がガンプラ15周年なのに合わせてガンダムXを持ってきたんですか?
何にせよ嬉しい事です。まるで夢を見てるみたい。




他はHGゴッド、ZZ、アストレアF、1ガンダム(リボガンの元になった奴)、アヴァランチ。
MGでTV版Wガンダム、武者ガンMk2。
ただしこちらは未確認情報なので真相は不明。
ガチで来るのかMGウイングガンダム・・・。
こいつはドキドキしながら発売を待つしかないぜ。
あとたぶん武者ガンダムMk2も買う。赤い方買ったし。




SDXの派生でニルヴァーシュグレンラガンVF-25がSD体形で立体化。
写真を見たらニルヴァーシュがカッコよすぎて涙。
SDXシリーズは出来はいいのですが、僕があまりナイトガンダムに興味が無いためスルーしていたシリーズ。
こいつは買うしか無いでぇ・・・。





巷で噂のハートキャッチプリキュア!を視聴。
第1話開始3分で「プリキュア・・・?」という感想を抱き、
第2話で絶望先生が出てきた瞬間に超吹いた。
つかね、EDクレジット見てたら「くまいもとこ」出てるじゃん。その事が一番吃驚したわ。
まさかこの僕が声優目当てにアニメを見る日が来るとは・・・。
もう少し視聴を続けてみようかな。飽きたら切る。





以上
ヤスユキ、今年は本当にガンダム祭りだ生きています。