魂フィーチャーズ vol.1


と言うわけで、バンダイ主催のイベント「魂フィーチャーズ vol.1」に行って来ました。
ROBOT魂」と「S.H.Figuarts」の合同新作発表会みたいな感じ。
物販の列はわりとすぐに整理券をもらえたのですが、展示会場に入るための列待ちが長かった。
(写真には写っていない部分に長い列が)
おまけに天候が悪くて気温は低いわ冷たい風がごっそり体力を奪っていくわで堪りませんでした。
イベント会場自体は今まで発売された商品の全種類展示や新作商品が
わりと見やすく展示されていたのが良かったかな。
写真撮影禁止の時間でしたので、イベント会場の中の写真は撮っていません。





んで物販会場で購入したのがコレ。
ROBOT魂 機動戦士ガンダム00 GN-001 ガンダムエクシア[トランザムクリアVer.]
トランザム仕様のエクシアを一つぐらいは欲しいなぁと思っていた僕に
この商品はピンポイントすぎました。
以下簡単レビュー。
パッケージ写真。
外から中身は確認できない仕様。





フロント
カッコイイつーか、綺麗。
本体はクリアー素材。塗装部分はメタリック仕上げ。
アクション性を重視した体形で、素立ちは少し微妙かも。個人の好みもあるかな。
オプション類は軒並み一通り揃っており、プラ製の予備ブレードアンテナも付いてます。





バック
GNドライブ内もメタリックグリーンで塗装。
吃驚するほど沢山色分けしているのが本当に良い仕事をしています。





フル武装
この形態好きなんだけど、どうしても可動範囲が狭くなってしまう点が残念。
これも一つのデザイン上のミスなのかな。
(例、アルトアイゼンの肩等)





広い可動範囲と動かしやすいデザインなのでポーズが決めやすい。
典型的エクシアポーズ。





(*´Д`)ああああ、カッコイイ・・・・。
すごいぃい、良いぃいい。
カッコイイ&綺麗、ふたつの見事な成立。素晴らしいなぁ。
トランザムを表現した立体物は今まで色々商品化されましたが、
個人的にはコレが一番綺麗で好きかもしれません。





ついでに購入した魂stageの限定色。
わりと早めに出かけたつもりでしたが、僕が商品を購入しようとした時には
エクシアとこの2色の台座は売り切れ手前でした。
シャインイエロー(?)の台座が即行で売り切れていたのはびっくり。
色々危なかったなぁ。





以上
ヤスユキ、休日をロボット魂に費やしつつ生きています。