なのは最高

映画館が千円デーだったので「Fate/stay night Unlimited Blade Works」と
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を後輩と見てきました。
以下簡単感想。





Fate


超ダイジェスト映画。
原作エピソードをほぼ余す事無く忠実に映像化したせいで、一つ一つのエピソードが非常に短く
高速で物語が進んでいくので原作をプレイした人間ですら追いかけるのが難しい駆け足映画に。
そもそもFate奈須きのこのクドイ程の描写説明が売りの筈なのに
その部分を除いてしまった所為で本当にただの中二病作品に。
殺陣シーンは素晴らしかったし、映像的な美しさはさすがの劇場版クオリティだったが
それだけの作品だった。





なのは


素晴らしかった。
Fateと違い、実はこちらは初見だったのですが、まさに「娯楽作品とはかくあるべし」な出来。
単純明快なストーリーに、魅力的なキャラクター達。
130分の時間の中でしっかりとキャラクターの掘り下げをしつつ
テンポ良く物語が進んでいくのは匠の技。
ぬるぬる動くデバイスのメカニカル描写等は、メカ好きの僕にはたまらない演出。
ラストも非常に綺麗に〆、映画を見た後の余韻も素晴らしいものだった。
これは本当にお勧めの作品です。





いやー、あれです。
なのは、良いですね。
Fateを見た後だった所為もあるかもしれませんが、最近見た作品ではぶっちぎりで面白かったです。
もうなのはを馬鹿にする事なんて出来ないわ。
DVD、BDの発売が今から楽しみです。絶対に買います。





以上
ヤスユキ、リリカルなのはに心打ち抜かれました生きています。