恐暴の宴

モンスターハンター3
ついに解禁された参加資格HR51以上クエスト「恐暴の宴」。
エストの内容は闘技場でイビルジョー2匹との戦い。
と言うわけで前情報無しのぶっつけ本番でクエストに突入。
メンバーは僕以外がHR100以上で僕が90台。
クエ開始。まずは闘技場にてジョー1匹と交戦。
正直拍子抜け。
あれ、また1匹づつと戦う系?そんなの余裕だよ〜・・・・と、思ってた。
クエ開始5分後。
地中から唐突に2匹目のイビルジョーが出没!
ココからが本当にカオスだった。
基本的に2頭同時クエはカオスになりがちなんですが、ジョー2匹は想像以上。
1匹と戦っていたら、後ろからもう1匹のジョーが突進、
広範囲ブレス、咆哮、捕食!など強攻撃の連発。
圧倒的攻撃力を誇るジョーなので、一発でも食らうとダメージが大きい。
起き上がりを攻められたりと、容赦無し。
1回目のクエは僕を含め他の二人も落ちてしまい、失敗。
2回目はクエスト前に作戦を練る。
装備品も替え、作戦も変えて2度目の挑戦。
そして2度目の挑戦は無事クリアしました。




いやー、クエスト中は気が抜けない激しいクエストですが
非常に楽しかったですね。
ちょっとでも隙を見せると容赦無くぶっ殺される感覚が楽しすぎます。
このクエストをクリアする事で製作可能な装備品「ブラックレザーパンツ」。
これ単品で「底力+13」と完全に火事場戦闘を目的とした装備品。
見た目が良いので、お洒落装備としてもアリかも。





以上
ヤスユキ、恐暴の宴を楽しみつつ生きています。