匠の技術

全日本模型ホビーショー速報レポ!(シマゾウレポート)
あわわ。
複雑な変形機構&サイズの問題でMG化は難しいと言われ続けていた
あのVガンダムがついにMG化。
バンダイが発売しない伝説の一つがついに崩れてしまった。
(残りはX、ジムスナイパー2等)
これは本気で凄いですね〜。とりあえず購入は決定。
Vが出てしまえば、V2が出る事も夢ではない・・・。
期待大。




HGユニコーンシリーズもリゼルとギラズールの発売決定。
リゼルはブロック差換え式による変形ってのがいいですね。
下手に完全変形を目指すより、強度さとプロポーションを維持できるので
僕は一部差換え方式の方が好きです。




三国伝は轟大帝孫権ガンダムがカッコよすぎる。
アニメ化も決まったようなので、このシリーズは
過去のBB戦士シリーズで一番の盛り上がりを見せているのではないでしょうか。
この勢いで続けて欲しいですね。




コトブキヤ方面だと「コンバットさん」と「ホイホイさん武装型」の発売が決定。
コンバットさんの登場はある意味予定通り?
武装違いでホイホイさんシリーズが続いていくのも楽しみです。
あと個人的にすごく驚いたのがブレイクブレイドのキット化。
何故か劇場版化も決まっているブレイクブレイドですが
ぶっちゃけた話、この作品はとても知名度が低いと思うんですよ。
なのにキット化。これに関しては正直コトブキヤ冒険しすぎじゃね?と思います。





以上
ヤスユキ、ホビーショーにわくわくしながら生きています。