間違って購入

この前買ってきた電撃文庫を読もうと思って
いそいそと袋を開けて気づく。
同じ本を、2冊購入してしまった・・・!




僕はいつも上から2冊目の本を手に取るのですが、
多分一番上の本だけが別の本の列に乗っていたんでしょうね。
んで確認せずにそのままレジに。
こりゃやっちまったぜーと少し慌てましたが、
レシートが残っていた&本の状態は新品同様だったので一か八かで返品をしに。
事情を説明したら普通に返金してくれて助かりました。
んで返金してもらった金で別の本を購入する僕は本が好きです。






帰りに古本屋に寄ったら
三百六十五歩のマーチ』『今日の日はさようなら』『翼をください』の3曲を
店内で延々とリピートしてて吹いた。
なんて気持ち悪い店なんだと感心してしまいました。
本屋はやっぱお宅様が多いんだろうなぁ、と勝手な偏見をお覚えてしまいます。





以上
ヤスユキ、間違って同じ本を2冊購入しつつ生きています。