映画感想

「ハァチィー」





本日は割引デーだったので、後輩達と待ち合わせして映画を観てきました。
トランスフォーマー:リベンジ」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」。
両方とも凄い観たかったんですよねー。
夜勤明けに映画二本観に行くのは、さすがに我ながら冒険だとは思いましたがw
以下適当に映画感想。




トランスフォーマー:リベンジ」はもうこれ以上ないぐらい単純明快な作品ですね。
正義VS悪の戦いをシンプルに、しかしとてもド派手に映像化した作品。
金をかけまくった作られた戦闘シーンは本当に圧巻です。
いやー、これぞ娯楽作品ですね。何も考えずに楽しめます。
難しい事は考えるな!作品を楽しめって感じ。
個人的にはかなりオススメです。行け行けオプティマス(コンボイ)!




ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」
二年も待たされただけはあったなー、と。
こちらはリベンジと違って伏線やら謎のオンパレード。
しかし面白いんだよなぁ。
「序」と違い今回はかなりオリジナル展開。
謎が謎を呼ぶ話運びや美麗な映像美にグイグイ画面に引き込まれる。
使徒との戦闘シーンも非常に圧巻。この辺は本当に凄いなぁと思います。
非常に続きが気になるところで次回へ。
個人的にはかなりオススメ作品。
もちろん次も観に行きます!




方向性の違う二つの映画を観たわけですが、本当にどちらの映画も面白かったです。
今年は本当に映画の当たり年ですね。
あーそれと、今日は何故か街中で大学の元同回生やら後輩やらに
遭遇しまくって驚きました。
まさにサプライズな日でした。






明日はfigmaドロッセルお嬢様日和に!





以上
ヤスユキ、映画好きです生きています。