カメラ新調

注意。
今日の日記は僕の趣味爆発で
いつもの3倍はキモイ&無駄に長い&画像多すぎ
なので興味ない人は本気でスルー推奨です。





デジ一(デジタル一眼レフカメラ)を買ったどッー!!
ついに買っちゃったぜデジ一〜。
時期が良かったんですよ、ほんと。
僕が今回購入したカメラは「Canon EOS Kiss X2」。
つい最近最新型のX3が発売したので、型落ち機であるX2の大幅値崩れ
&期間限定の1万円キャッシュバックキャンペーンが重なったので、
買うなら今しかない!と思い購入に踏み切る。
キャッシュバック込みで実質4万6千円程で購入しました。
むちゃくちゃ安い!
それと型落ち機と言ってもX2は2008年に発売したばかりのほぼ最新機種。
2008年で一番売れたデジ一でもあります。
SONYのαシリーズやニコンD60も視野に入れていたのですが、
実機に触ってきたところαシリーズは若干重く、
D60はイマイチ僕好みでは無かったんですよね。
まぁぶっちゃけその辺は個人の好みの問題ですね。




僕が過去に買ってきた立体物を適当に撮りまくったぜー!
(以下の写真はクリックすると拡大します。最後以外)

アルターのチューアチュラム。
パッと見の見栄えが良いこのフィギュアの全体を写しても
問題無く撮影可能。

メガハウスのナナエル。
このフィギュアの服は薄いピンク色のパール塗装が施されているのですが、
僕が今まで使ってきたコンデジだと白飛びしまくりで
撮影出来なかったんですよね。
それがきちんとパール塗装も分かるように撮影可能。

かわええ。
比較的サイズの小さいねんどろいどを実寸より大きいサイズに
撮影してもなんら問題なし。

メタス。
この子だけどうもピントをうまくあわせる事が出来なかった。
確実に僕の力量不足が原因。

グッスマ版インク先生。
無駄に大きなインク先生も台座ヴィネットごと
ばっちり撮影可能。でも実は背景を軽くぼやけさせて
撮影したほうが綺麗だったのは此処だけの話。

だいたいこんな感じで撮影しています。
背景紙だけちょっと高かったけど、
それ以外は100円ショップの材料を使って自作。




いやー、あれですよ。
カメラの使い方をろくに把握していない素人が
適当に撮影してもこれだけ綺麗に撮れたら文句無いです。
とりあえず現在はマニュアル片手に練習中です。
ああ、高かったけど、あたし、後悔してない。
明日も良い天気みたいですし、
明日はバイクにまたがり野外撮影に出かけたいと思います。




以上
ヤスユキ、新しいカメラ買いました生きています


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT