お部屋で花火

社会の底辺であるニート一歩手前の生活を送る私。
今日は何も予定が無かったので
いそいそとネットサーフィングに勤しんでいたところ、
突然「バチバチバチバチバチバチバチバチッ!!」
と炸裂音が発生した。
超驚いた。な、何事!?何が起きた!?
音が発生した辺りに恐る恐る目を向けてみると、
そこには電源タップが。
そして、そのタップはクリアタイプのタップだったのですが、
そのクリアタップの内側で火花が発生していました。

(↑ものすごく大げさなイメージ画)
「ひぃぃいいい!?!?」
嘘じゃなくて、本気で、悲鳴を上げてしまいました。
大慌てで電源タップからコンセントを引き抜く。
火花はすぐに収まりましたが、様子見の為にそのまま3分ほど動けませんでした。
火花を放っていたのはPCのコンセント。
今までこんな事起きなかったのに、どうして突然?
趣味は「掃除」と答えられるほど部屋を綺麗にしている僕なので
タップにホコリが入って発火の可能性は低いと信じたい(確証は無い)。
最近グラボを導入したから、それで使用電力量が上昇して
タップの限界値超えたのか?とか色々妄想してみるが、いかんせん
低学歴乙!の僕にはよくわからない。
とりあえず、まぁ、あれです。
部屋に引火しなくてよかった・・・。




イヴの時間
メッセで後輩に教えてもらった「イヴの時間」というアニメが凄く面白い。
某動画サイト限定公開(?)の一話が15分ほどの短いアニメなのですが、
ノリが小さい頃にやっていたNHKアニメのようで懐かしい気分も。
とりあえず僕はあの世界では間違いなくドリ系になってると思います。




以上
ヤスユキ、お部屋で火花発生したけど生きています。