致命的なミス

本日は天気も良く桜が綺麗でした。
カメラ忘れたのが悔やまれる。
明日は卒業した大学に用事があるので
ついでに大学の桜を撮ってこようと思います。
夜は焼肉祭りです。




昨日「発送遅すぎだろ」と言った商品が
今日の午前中に届きました。
ええ!?は、早すぎだろ?!
なんか色々過程を吹っ飛ばして商品が届きました。
まぁ、別に何か問題があるわけでは無いのですが。

ELSA ビデオカードELSA GLADIAC 794GT LP 512MB GD794-512ERGL

ELSA ビデオカードELSA GLADIAC 794GT LP 512MB GD794-512ERGL

クリック
僕が今回購入したのはコイツ。
実際装備してみましたが、正直具体的にどう変わったのかよくわかりません。
動画とか見るときに少しは良くなるのかな?
と思いつつ、またDVDでも借りてきて観ようかと思います。



んで、マジで致命的なミスだったのが
HDCP対応のグラボを用意したのはいいんですが、
当然ながらモニタの方もHDCP対応にしなきゃいけないんですよね。
なぜかそんな当然な事が頭からすっぽ抜けておりました。
あれかー。モニターも新しいのを購入?
そりゃー今僕が使用しているモニターよりも性能が高くて
なおかつ安い液晶モニターなんていくらでもありますが、
さすがに予算的に厳しいものが・・・。
悲しいけど、こりゃもう地デジは諦めて
普通のキャプボを購入するかなぁ・・・。
一度地デジの画質の美しさを知ると
正直かなり残念なんですが、まぁ仕方ないわなぁ。
とりあえずアナログキャプボを購入して、
資金的に余裕が出来たらデジタルチューナーでも後買いして
地デジ化するかなぁ・・・。
はぁ、残念です。




以上
ヤスユキ、地デジ化断念しつつ生きています。