2008年最後の更新


紅白の合間に更新。
現在酔っ払ってます。
お酒おいしい!



とりあえず今年一年の事でも。
ぶちゃけ就職活動失敗が個人的にはやはり一番痛かった事ですね。
早め早め行動をして、早期に潰れたのが痛かったな。
気が付きゃ世の中大不況。
今からの就職活動はかなり厳しいものがあります。
両親ももう僕に何も言いません。
困った事になったなぁ。
実はそんなに困ってないけど。



部活は遊びすぎたなぁ・・・と。
もはや一年間遊び通したと言っても過言では無いほど。
毎年毎年新入部員が入るたびに
「俺相手するのめんどくせー。他の人にまかすー」
と言いつつ、気が付きゃ今年の1回生達と
旅行に行ったり昼飯を一緒に飯を食べに行ったり
後輩の家に泊りに行く等遊びまくってました。
特に10月くらいからは1週間のうちの半分を後輩の家に泊ってた気がします。
僕が1回生達の名前を把握して無くても、
向こうの方から「○○先輩」等と言われると不思議な気持ちです。
いや、ほんと、遊びすぎました。



立体物関係は買いすぎました。
今年一年で買った立体物&作った模型達を集めて写真を取ろうと試みたのですが、
普通にシャッター枠に収まりきりませんでした。
つか、机の上に並べようとしたら机の上に乗り切らなかったと言う事実が恐ろしいです。
マジで来年からは自重しよう。ほんとそうしよう。



うん。あれだなぁ。
毎年の事だけど、ろくな日々を送ってねえなぁ・・・と。
まぁ、仕方ない。それが僕って人間です。
今年の僕お疲れ!




んじゃ、こんなブログに来てくださった皆様。
今年一年間お世話になりました。
ありがとうございました。
それでは、良いお年を〜。




以上
ヤスユキ、2008年最後も適当に生きてます。



















以下僕のスーパーエロゲーTIME!
余程の暇人&物好き以外はスルー推奨!!







さぁさぁさぁ!
今年一年もまた、各メーカーから様々な種類、
大量のエロゲーが世に排出されていきました。
僕も今年だけで何十本エロゲをプレイしたのかわかりません!
そんな僕が実際にプレイしてオススメのゲーム達を紹介していきます!
ごゆっくりどうぞー!!




『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。


まず一本目はオーガストから発売された「FORTUNE ARTERIAL」。
雰囲気、キャラ造形に定評のあるオーガスト
今作もその点で外れなく、非常に好感の持てる世界観とキャラクター達は
プレイしていて非常に楽しい気持ちになりました。
シナリオ関しては個別シナリオの質がキャラ毎に差が有りますが、
比較的綺麗に纏め上げられた部類に入ると思います。
あとオーガストにしては珍しくHシーンでの文章が非常に出来が良く、
声優の演技も相まって実は良質の抜きゲーになっている所も好ポイント。
なかなかオススメの一本です。





オフィシャルHP←クリック
二本目はぱれっとから発売された「さくらシュトラッセ」。
ぱれっとの過去作品「もしも明日が晴れならば」が非常に良作だったので
期待してのプレイ。
世界観、キャクター達は本当に魅力的。
シナリオ的には主人公が許容できるかどうかが大きく左右するかもしれません。
良質の萌えゲー。
わりとオススメです。





オフィシャルHP
三作目はelfから発売された「媚肉の香り ネトリネトラレヤリヤラレ」
ものすごい名前で損している作品。
タイトルから単純な陵辱ゲーと想像できますが、
実際はシナリオ重視のサスペンス物。
豪邸と言う広いようで実は狭い世界で繰り広げられる物語。
場面転換、音楽の使い方が非常にうまく
エロイ要素も多分にあり、「これぞまさにエロゲー」な作品。
シナリオの質が高い点も好ポイント。
結構オススメの作品です。




「PrincessFrontier」応援中!
四作目はAXLから発売された「PrincessFrontier」
辺境の村に飛ばされた主人公が、現地の村で
村の信頼を得ながら女の子と仲良くなっていく物語。
キャラ造形、世界観はなかなか良い物を持っているのですが
若干シナリオにおいてフックが足りなかったかもしれない作品。
大作とは呼べないが、プレイしながらまったり出来る良質ゲーです。
そこそこオススメな作品です。





オフィシャルHP
五作目はNitroPlusから発売された「CHAOS;HEAD
主人公の妄想を主軸とした構成の物語。
いとうかなこのかっこいいOPソングや
クールなビジュアル等は非常に洗練されていて素晴らしい。
シナリオには若干怪しいところがあったかも?
ただ、非18禁にもかかわらずグロシーンがそこそこあるので
万人にオススメできるか?と言われると難しいところですね。




とりあえずココまで。
続きはまた後に更新します。