東京旅行(前)

ある意味で今までの旅行で一番カオスだったかも知れない旅行でした。




出発日



集う勇者達。
会計補佐(クラブでの旅行担当)の手際の悪さに恐れおののく事になった出発日。
見通しが何もかも未熟すぎて行く前から「おいおい大丈夫かよ」と
思わず心配になったのはココだけの秘密。



無事出発。深夜の夜行バスで同回生様が
車中で眼鏡を紛失したり、トイレに出かけたら自分のバスがわからなくなって
迷子になる等、神プレーっぷりを発揮していた。
旅行は始まったばかりなのに、体を張ったギャグを連発する同回生に
僕は畏敬の念を感じずにはいられなかった。



一日目



東京到着。
欲しい物とか何も無かったんだけど、ノリでコミケ一日目に行く。
地下鉄の車中ではしゃぎまくる成人男性ズ。恥ずかしいですね。
メンバーの半分はサークル参加組だったのでここで一時別れる。
僕は同回と後輩様と3人で一般入場入り口から入る。




暑すぎ。
僕は太陽を遮るアイテムを持っていなかったので、
燦々と照りつける太陽に溶けそうになりました。
会場に入ってからは企業ブースを見て回る。
何も買う予定は無かったんだけど、連れ達が嬉しそうに
列に並んで痛々しいアイテムを購入するのを見ていると、
(・・・やべぇ、ここで何も買わなかったら俺負け組みじゃねぇ!?)
と思い、列の少なかったグッスマの商品を勢いで購入。悲しい生き物です。




その後はサークル参加の後輩様を冷やかしに行ったり、
三日目のイベントの為の本を刷る印刷所を探したり、
秋葉原の方に遊びに行ったりしました。
秋葉のゲーセンで後輩と二人でUFOキャッチャーで
プライズを取りまくりました。とても、楽しかった、です。




いざホテルへ。
同回が椅子に座ってそのまま動かなくなり、
降りる駅で降りようとしなかった時はかなり焦りました。


ホテル到着。
会計補佐様が衝撃的な神仕事っぷりを発揮してくれたおかげで、
僕達はロビーで絶望的な思いをしました。
ホテルの部屋狭すぎ。暗すぎ。
同回生等がものすごい勢いで憤ってましたが、
僕は正直疲れすぎててそんな元気もありませんでした。
シャワー浴びて着替えてその日の収穫物に目を向けた後は爆睡。
その後もなんか色々あったようですが、僕は知りません。




長い。
前後に分けよう。



続く。