死ぬわ


まぁ今更説明するまでも無く、今日は大雪でした。
んで、この日記でも何回か言ってると思うけど、
僕の住んでいるところは山なんですよ。
だからね、ちょっとね、洒落にならなかったです。



冗談抜きで、地面が、完全凍結しているんですよ。
バイクとか、不可能。
確実に滑る。死ぬ。
なのでバイト先まで歩いて行った。
坂道で雪ノ下にあるマンホールに気付かずにその上を歩いて
背中から思いっきりすべり落ちて背中を打ち付けてそのまま
3mほど坂道を転げ落ちて、もう、もう、もう・・・。



いつもバイクで5分の距離が、雪道を歩いていったら
30分ほどかかりました。
バイト先に付いたとき、僕の気力は既にスパロボ的に80程でした。




バイト中は暇。客来ねー。
まぁコレだけ地面が凍結しまくりで危険な状態で、
わざわざ夜中にコンビニに来る人間なんてそうそういません。
いつも顔を合わせている業者のおじさんに
「こんな日によく出勤するなぁ」と笑われました。
おじさんもよくこんな日にトラックを運転できるものです。
大人はすげえなぁ。



帰り道も大変だった。
もう登山ですよ、登山。
深夜3時ごろ、人気が全く無い道を延々と歩いていました。
しかも僕が帰る時になってまた雪が降り始める。
泣きそうになる。
しんしんと雪が降るなか、
ざっ ざっ ざっと自分が雪が踏む音しかしません。
静か過ぎて怖いです。
しかもそんな状況になんだか少し興奮している自分もいて、
自分のあまりの変態さにこれまた泣きそうになりました。



無事に家に帰れて何よりです。




以上
ヤスユキ、深夜3時ごろに家に向かって登山しながら生きています。