トラスティベルを買ってきた


ついに買って来ました。
プレミアムパック。
お店側の手違いか何かで予約特典が納品されておらず、
予約特典だけ後日取りに来てくださいと言われた。
何の冗談ですか。
まぁ、急いでないから別に構いませんが。




フェイスプレートが無いので、
代わりに標準のプレートに雑誌の付録のシールでも貼ってみた。

手順は
1.最初に水で薄めた中性洗剤を染込ませた布でフェイスプレートを拭く。
 汚れを取るのと同時に、プレート表面に付いた油分を取り除きます。


2.ピンセット(無かったら竹串でも良い)を使ってシールを台紙からはがす。
 (手で触ったら手の油分が付くので駄目)


3.後は空気が入らないように気をつけながらペタッと貼りましょう。
 (シールは貼り直しがしやすい素材だから失敗しても気にせずに)





上手に貼れました。
んで昨日紹介した台座に乗っけて





こんな感じになりました。
台座の大きさもちょうどいいかな。



それとコントローラー入れも




ぴったりでした。
ちょっと嬉しい。




箱○は爆音って聞いてたけど
そこまでうるさいとも感じなかったなぁ。
「静かです」とは言えないけど。
ケーブル類も長いんだし、本体を離れた場所に設置すれば
さして気になりませんでした。
ゲームに集中すれば、全く気になりません。
つか、箱○ってドライブの音よりも
電源タップや本体のファンの音の方が大きいと思います。
電源タップは大きさも音も冗談としか思えません。
ここ改善しろよ。




トラスティベルの方はもう「すげぇー」としか言えません。
非常に綺麗なグラフィックや、
売りの音楽も良いし、キャラ造詣もなかなか。
ストーリーが想像以上に「シリアス」な展開で進んでいるのは
正直予想外です。
イベントシーンが多く、また一つ一つ長いので
さっさと読み進めていくのが好きな人にはしんどいかも。
個人的には○。
どんどん先に進みたい。




ゲームやったり設定を色々弄ってました。
気がつけばこんな時間です。
日記の更新が異常な時間に。
あああ、そろそろ寝ないと明日に響く・・・。
明日も夜勤だ・・・うわぁ・・・。





以上
ヤスユキ、久々にゲームに熱中しながら生きています。