真夜中の衝撃


ただいま。
おはようございます。
外はとても寒いです。



雑誌が納品時。
今週のサンデーに付録が付いてきたんだけど、
その付録の「入れ物」に驚いた。

これは付録が入ってた袋なんですが
イラストが畑健二郎先生の書下ろしです。
「店長様、雑誌担当者様、よろしくお願いします」の一文と共に
付録の付け方を四コマで紹介しています。



すげぇ。何だこれは。
初めて見た時は真剣にびっくりしました。
だってこれ、ただの付録を入れる為だけの袋なんですよ?
ぶっちゃけた話、中の付録を抜いたらそのままゴミ箱行きですよ?
そんな物に、わざわざこんなイラストとか描いちゃうなんて・・・。



畑健二郎先生は「ハヤテのごとく!」でサンデーに連載中の人気漫画家ですが
いやはや、何でしょう
実際に本を並べる店員ぐらいしか見ないような物に
(当たり前だけど、普通のお客さんはまず見れません)
こんなイラストを描いてしまうなんて、
畑健二郎先生のサービス精神に思わず尊敬してしまいます。
本当は二つあったんだけど、一つは速攻でぐしゃぐしゃに潰されてゴミ箱行き。
慌てて残った方を回収しました。



何と言うか、おじさん、感動しちゃったよ。
オーケー。
お昼になったら、まだ買ってない7巻以降のコミックスを買ってくるよ。
アニメも欠かさず見るよ。
録画するよ。





じゃあ、鬼眠いので寝ます。
ぐー。




以上
ヤスユキ、仕事中に漫画家に対して畏敬の念を感じながら生きています。




追記
ああ、忘れてた。
今週号から連載開始の西森博之先生の「お茶にごす。」は普通に面白かった。
最近流行り(?)の気は優しいけど外見は怖い主人公の学園物語。
最後の主人公の「よろぴくー」。そしてそんな主人公に対して普通に振舞おうとしてるけど
実はガクガク震えている部長さんが個人的には大好きです。