その1




とりあえず組んでみた。
大きさはガンプラの1/144ほど。
お値段高いわりに小さいです。
パーツの精度はあまりよろしくなくて、
・最初から欠けているパーツ数箇所。
・歪んでてパーツ同士が噛み合わない場所多数(特にスカート部分)。
・パーツ分割がギリギリ過ぎる(直径2mmや1mmのボールジョイントや軸とかマジ勘弁)。
説明書どおりだとキットは完成しないので、説明書やパッケージを参考に
ナイフで形を整えながら組み立てないといけない。
また、各パーツが小さくてまた非常に華奢なので
力をいれずに丁寧に扱わないと容赦なく折れます。



良い所は、このキットは塗装しようと思ったら
マスキングテープによる塗り分けが絶対必要なキットなのですが、
パネルラインが太く、深い為に塗り分けはしやすそうな所ですね。



正直言ってこのキットプラモ初心者向けではないです。
スカートや髪の部分はかなり鬼門なので、ここで投げ出してしまいそうになります。
また、組み立てるのに接着剤が必須なので
キット購入の際には同時に接着剤の購入もお勧めします。



接着剤が乾いて合わせ目消しが済んだら、次は塗装に移ります。




おまけ



この前作ったSDストライクノワールを塗装してみました。





製作過程










わりとやっつけ作業で塗装したので、色のはみ出しや
きちんと塗れていない箇所もあるのですが
まぁこんなもんだろうと自分としては結構満足しています。
スターゲイザー系はヴェルデバスター、ブルデュエルも
SD化が既に決定済み。本当にスタゲは恵まれているなぁ。