休日の過ごし方


ずっと寝てた。




以上
ヤスユキ、休日の過ごし方を間違えている気がしますけど生きています。




以降はアニメの感想とか。



コードギアス



文化祭。
久しぶりに登場した咲世子さんが実は密偵だったのと
ユーフェミアの宣言で色々な人間がぶちきれた回だった。
でも実際こんだけ支配されているような状況で、
一地域だけ自治権を開放したとしても、
ブリタニア人と日本人との間に差別は残るだろうし
「平等の世界」なんて所詮空気を読めていない
ユーフェミアの夢物語でしか無いのでは。
ユーフェミアのルルに対する思いと
ルルのユーフェミアに対する思いのすれ違いっぷりが凄まじい。
「お前の存在は、もはや罪だ」
二人の関係、これにて終了。



kanon
ありとあらゆる問題をすべて「奇跡」の一言で片付けるのは
いくらなんでも力技すぎる気がしたけど
それがkanonと言う物語の根幹だし、
下手に禍根を残して後味を悪くするよりも
皆ハッピーでばんざーいの方が個人的には好きな終わり方なので
これはこれでいい最終回だと思いました。
あゆも助かってるし<<ここ重要




そして、CLANNADがアニメ化決定。
airkanon、そしてCLANNADのアニメ化。
発売延期が無ければ今年中にゲームも新作が出るらしいし、
keyは今、波に乗りまくっていますね。
この勢いを維持して欲しいです。